広告の文化論 : その知的関心への誘い
Author(s)
Bibliographic Information
広告の文化論 : その知的関心への誘い
日経広告研究所 , 日本経済新聞社 (発売), 2006.12
- Other Title
-
広告の文化論 : その知的関心への誘い
- Title Transcription
-
コウコク ノ ブンカロン : ソノ チテキ カンシン エノ イザナイ
Available at 142 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
引用・参考文献: 章末
執筆者: 真鍋一史, 堀内圭子, 難波功士, 細田高広, 山本直人, 葉口英子, 榊博文, 今井美樹, 岡田美咲, 出羽かおり, 石井健一, 相沢秀一
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 序章 広告の文化論の試み
- 第1章 消費者の「広告経験」と文化
- 第2章 広告から見えてくる文化—食品と飲料の雑誌広告を通じて
- 第3章 広告を文化として語る社会—日本の1970〜80年代を題材として
- 第4章 広告のリリース「解放」機能仮説
- 第5章 テレビCMに見る音楽
- 第6章 番組内CM提示のタイミングが視聴者の態度に及ぼす影響
- 第7章 広告の内容分析—国際比較と時代比較研究のレビュー
- 第8章 ファッション雑誌広告に見る欧米志向—東アジア諸国との比較
- 第9章 比較広告から見る日米の違い
- 第10章 広告におけるIT用語の表現形態とその受容様式—日本・中国・台湾における国際比較
by "BOOK database"