ウェブ新時代の「口コミ」戦略 : ナンバー1になるためのビジネススタイル

書誌事項

ウェブ新時代の「口コミ」戦略 : ナンバー1になるためのビジネススタイル

小池晋一著

(PHP新書, 433)

PHP研究所, 2007.1

タイトル別名

ウェブ新時代の口コミ戦略 : ナンバー1になるためのビジネススタイル

タイトル読み

ウェブ シンジダイ ノ クチコミ センリャク : ナンバー1 ニ ナル タメ ノ ビジネス スタイル

大学図書館所蔵 件 / 56

注記

主要参考文献: 巻末

内容説明・目次

内容説明

この革命は一般企業にとって対岸の火事なのか?ネット上に出現した膨大な「口コミ」の輪は、消費者と企業の力関係を逆転させた。ブログや掲示板で検索してはじめて商品を購入し、そこに新たな情報を書き込んでいく「体験共有」の終わりなき連鎖に、もはや二番せんじは通用しない。口コミを味方にできるか、はたまた敵にまわすか。成功すれば業界ナンバー1、失敗すれば即退場。働くだれもに襲いかかる破壊的影響力の正体とはいったい。ビジネス小説風なモデルケースに沿って、生き残るために必要な発想の転換を説く。

目次

  • 第1章 パラダイムシフトはなぜ起きるのか
  • 第2章 口コミの形成が勝敗の分かれ目
  • 第3章 ニーズに応えオンリーワン商品をつくる
  • 第4章 カスタマー・エクスペリエンスを提供する
  • 第5章 集合知が成功の切り札
  • 第6章 従業員のモチベーションが企業の根幹を変える
  • 第7章 二十一世紀の経営スタイルは「共進化」

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ