障害のある学生を支える : 教員の体験談を通じて教育機関の役割を探る
著者
書誌事項
障害のある学生を支える : 教員の体験談を通じて教育機関の役割を探る
文理閣, 2006.12
- タイトル別名
-
Accommodations or just good teaching? : strategies for teaching college students with disabilities
- タイトル読み
-
ショウガイ ノ アル ガクセイ オ ササエル : キョウイン ノ タイケンダン オ ツウジテ キョウイク キカン ノ ヤクワリ オ サグル
大学図書館所蔵 件 / 全99件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
監訳: 太田晴康
参考文献および関連情報: p215-218
内容説明・目次
目次
- 配慮
- 高等教育の教職員に関わる法律問題
- よい教育における適切な配慮とは何か
- 注意力、集中力、記憶力に欠ける学生を教える
- 慢性疾患をかかえる学生を教える
- 難聴学生・ろう学生を教える
- 統合処理が困難な学生を教える
- 肢体不自由あるいは運動制御が困難な学生を教える
- 社会的な行動の異常、あるいは一貫した行動が難しい学生を教える
- 言語障害のある学生を教える
- 視覚障害のある学生を教える
- 学生に成長と成功をもたらす組織の連携
「BOOKデータベース」 より