広報の仕掛人たち : 21のPRサクセスストーリー
著者
書誌事項
広報の仕掛人たち : 21のPRサクセスストーリー
宣伝会議, 2006.12
- タイトル別名
-
Starters of announcing to public
広報の仕掛人たち : 21のPRサクセスストーリー
- タイトル読み
-
コウホウ ノ シカケニン タチ : 21 ノ PR サクセス ストーリー
大学図書館所蔵 件 / 全79件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献・参考資料: 巻末
内容説明・目次
内容説明
PRという言葉がよく知られているわりには、その仕事の実態は理解されていない。本書で紹介する21の話から、企業・社会に深くかかわっているPRの本質がみえてくる。
目次
- 第1章 ヒット商品秘話—PRパーソンはマーケティングの戦略的パートナー(おーいお茶新俳句大賞PR—伊藤園;キシリトールの伝道師—ダニスコジャパン ほか)
- 第2章 ブランドの創造と回復—ブランディングとPR(ブランド再生へのPR戦略—アサヒビール;学生が自ら学ぶ教育の実践—金沢工業大学 ほか)
- 第3章 企業の社会的責任(CSR)—企業の社会的責任(CSR)とコミュニケーション(「文化」は第四の経営資源—資生堂;手づくりの活動で広げた電池教室—松下電池工業 ほか)
- 第4章 コーポレート・レピュテーション—コーポレート・レピュテーションとPR(ブランド回復へチャレンジした若き広報マンたち—全日本空輸;トップが率先するリスクコミュニケーション—ニチレイ ほか)
- 第5章 啓発・啓蒙キャンペーン—啓発・啓蒙PRのポイント(師走の風物詩となった「今年の漢字」—日本漢字能力検定協会;食卓でのみその復権を目指す—みそ健康づくり委員会 ほか)
- 第6章 地域活性化—住民を主役にまちを元気にする(ゴミ減量・再資源化啓発プロジェクト—浦安市;琵琶湖の水を守るレイクパピルス・プロジェクト—近江八幡葦生産組合)
「BOOKデータベース」 より