書誌事項

広報の仕掛人たち : 21のPRサクセスストーリー

日本パブリックリレーションズ協会編

宣伝会議, 2006.12

タイトル別名

Starters of announcing to public

広報の仕掛人たち : 21のPRサクセスストーリー

タイトル読み

コウホウ ノ シカケニン タチ : 21 ノ PR サクセス ストーリー

大学図書館所蔵 件 / 79

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献・参考資料: 巻末

内容説明・目次

内容説明

PRという言葉がよく知られているわりには、その仕事の実態は理解されていない。本書で紹介する21の話から、企業・社会に深くかかわっているPRの本質がみえてくる。

目次

  • 第1章 ヒット商品秘話—PRパーソンはマーケティングの戦略的パートナー(おーいお茶新俳句大賞PR—伊藤園;キシリトールの伝道師—ダニスコジャパン ほか)
  • 第2章 ブランドの創造と回復—ブランディングとPR(ブランド再生へのPR戦略—アサヒビール;学生が自ら学ぶ教育の実践—金沢工業大学 ほか)
  • 第3章 企業の社会的責任(CSR)—企業の社会的責任(CSR)とコミュニケーション(「文化」は第四の経営資源—資生堂;手づくりの活動で広げた電池教室—松下電池工業 ほか)
  • 第4章 コーポレート・レピュテーション—コーポレート・レピュテーションとPR(ブランド回復へチャレンジした若き広報マンたち—全日本空輸;トップが率先するリスクコミュニケーション—ニチレイ ほか)
  • 第5章 啓発・啓蒙キャンペーン—啓発・啓蒙PRのポイント(師走の風物詩となった「今年の漢字」—日本漢字能力検定協会;食卓でのみその復権を目指す—みそ健康づくり委員会 ほか)
  • 第6章 地域活性化—住民を主役にまちを元気にする(ゴミ減量・再資源化啓発プロジェクト—浦安市;琵琶湖の水を守るレイクパピルス・プロジェクト—近江八幡葦生産組合)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA80060404
  • ISBN
    • 9784883351633
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    323p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
    • BSH : PR
ページトップへ