企業戦略と環境コミュニケーション : ドイツ企業の成功と失敗

書誌事項

企業戦略と環境コミュニケーション : ドイツ企業の成功と失敗

K.H. フォイヤヘアト, 中野加都子著

技報堂出版, 2006.12

タイトル読み

キギョウ センリャク ト カンキョウ コミュニケーション : ドイツ キギョウ ノ セイコウ ト シッパイ

大学図書館所蔵 件 / 72

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: 各章末

内容説明・目次

目次

  • 第1章 企業と社会の新しいコミュニケーション(企業と社会のコミュニケーションの必要性;コミュニケーションの問題点—環境報告書は誰のためのものか ほか)
  • 第2章 安全・安心社会構築に向けた企業と消費者(EU型安全・安心社会構築への試み—新しい化学物質規制法案REACH;EU型の規制が世界に及ぼす変化 ほか)
  • 第3章 消費者と企業の新しい関係(NGOスタイルの企業間ネットワークづくり;企業の新しい組織づくり—NGOスタイルを企業活動でどう生かすか ほか)
  • 第4章 地球温暖化防止に向けた経済的手法への議論(ドイツで始まったEU型排出券取引制度;排出券取引制度導入への産業界の態度に対するNGOの意見 ほか)
  • 第5章 持続可能性を目指す市場の変化への対応(市場の自由化を契機とした環境配慮型社会への転換;新しいエネルギー供給サービスの具体例 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ