社長、女のセンスを生かせなくて会社が伸びますか
著者
書誌事項
社長、女のセンスを生かせなくて会社が伸びますか
三笠書房, [2006.12]
- タイトル別名
-
社長女のセンスを生かせなくて会社が伸びますか
- タイトル読み
-
シャチョウ オンナ ノ センス オ イカセナクテ カイシャ ガ ノビマスカ
大学図書館所蔵 全9件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
出版年月はブックカバーによる
内容説明・目次
内容説明
“男社会”だった会社が、業績アップの切り札として「女性のセンス」を生かす新戦略に着目している。実際、サービス、流通、アパレルなど、業種を問わず「女性のセンス」を生かす会社は例外なく伸びているのだ!これは、どんな企業にも当てはまる「成長の黄金法則」である。経営者から働く女性まで、すべての願いに応える一冊だ。
目次
- 1 いま「女のセンス」を生かせる会社がすごい!(「女の営業センス」で売上倍増!;「買うことを愉しむ」女性心理を読む ほか)
- 2 女性社員が次々と「提案」をし始めた!(会話—「女の気持ちに響く」言葉選びを;相談—悩みの9割は「うまく話を聞く」ことで解決 ほか)
- 3 女性が「スーパー戦力」に変わるとき(「5年後の自分像」を描ける会社かどうか;「仕事か家庭か」だけが選択肢ではない ほか)
- 4 これから伸びるのは「この手」を打つ会社(「女性が戦力になる会社」がまず始めること;同じ仕事でも、男女で「やり方」に歴然の差が ほか)
- 5 「女性が活躍する会社」の成長法則(「女のセンス」で勝負する会社の秘策;300社データが実証する「女性活用」効果 ほか)
「BOOKデータベース」 より