新製品・新事業開発の創造的マーケティング : 開発情報探索のマネジメント

著者

書誌事項

新製品・新事業開発の創造的マーケティング : 開発情報探索のマネジメント

石川昭, 辻本篤編 ; 中川淳平 [ほか著]

生産性出版, 2006.12

タイトル別名

Creative marketing of new product and new business development

新製品新事業開発の創造的マーケティング : 開発情報探索のマネジメント

タイトル読み

シンセイヒン シンジギョウ カイハツ ノ ソウゾウテキ マーケティング : カイハツ ジョウホウ タンサク ノ マネジメント

大学図書館所蔵 件 / 70

この図書・雑誌をさがす

注記

その他の著者: 安岡寛道, 税所哲郎, 前田英人, 山川義介, 須藤明人

参考文献: 章末

内容説明・目次

内容説明

ヒット商品、成功する事業には、理由があった。研究開発や情報探索の方法論とともに、事業に結びつける製品・サービス開発のあり方を実例から探る。

目次

  • 概論編(戦略計画と研究開発管理;研究開発プロジェクトの計画、選択及び評価法;情報の新しい体系化と戦力化;研究開発の進め方と考慮すべき要件)
  • 新製品・新事業開発における実例編(『からだ巡茶』の開発における情報探索;Webリコメンデーション・エンジンを搭載した商品お勧めサイト『教えて!家電』の開発;ロボットの開発事例—感性と機能からのアプローチ;製品事故における企業組織内外コミュニケーションとマネジメント—M社、P社の一酸化炭素中毒事故を事例に)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ