サービサイジング : エコビジネスが売るものとは?
Author(s)
Bibliographic Information
サービサイジング : エコビジネスが売るものとは?
省エネルギーセンター, 2006.12
- Title Transcription
-
サービサイジング : エコビジネス ガ ウル モノ トワ
Available at / 51 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
使ってなんぼ。モノを売らずに機能を売ればいい。気づいた企業は始めている。
Table of Contents
- モノを買わずに機能を買う—サービサイジングという考え方
- 「洗ってなんぼ」の洗濯ビジネス—エレクトロラックス社の新アイデア
- 「暖まってなんぼ」の暖房ビジネス—イェーテボリ・エネルギー会社が見つけた糸口
- 「いつもあかり」の安心ビジネス—松下グループの捨てさせない商い
- プロがそろえる家電製品—東芝の「シングルライフ応援レンタルパック」
- 餅は餅屋、雑巾は雑巾屋—ダスキンが変えた掃除の概念
- ニューヨーク市街で車がもてる!?—ジップ社のIC認証カーシェアリング
- 使い捨てカメラは使い捨てではありません—富士フイルムの「写ルンです」
- 「塗り」が勝負の塗装ビジネス—日本ペイントの職人気質
- 建物の中身を選べるってほんと?—東京大学もベンチャー企業を応援
- “運ぶ”から“管理する”物流へ—佐川流通センターの活用
- 機械部品は永遠です—品質を保証するコマツのリマン事業
- エネルギー管理も省エネする時代—関西電力と大阪ガスのECO事業
- 建設業もソリューション—竹中工務店の建設サービス
- サービサイジングの特徴と課題—サービスを売る時代に向けて
- 気づいた企業は始めている—根本から変わるビジネススタイル
by "BOOK database"