学校の課題 : 学力向上・学級の荒れ・いじめを徹底検証
Author(s)
Bibliographic Information
学校の課題 : 学力向上・学級の荒れ・いじめを徹底検証
(データが語る, 1)
図書文化社, 2007.2
- Other Title
-
学校の課題 : 学力向上学級の荒れいじめを徹底検証
- Title Transcription
-
ガッコウ ノ カダイ : ガクリョク コウジョウ ガッキュウ ノ アレ イジメ オ テッテイ ケンショウ
Available at 181 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
引用・参考文献: p108-109
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 序章 データの集め方(調査の方法と特色;Q‐Uでわかる学級状態)
- 第1章 学力向上(1学級の人数を減らせば学力は向上するのだろうか;小1プロブレム・中1プロブレムには、学級人数を減らすと効果があるか ほか)
- 第2章 学級の荒れ(現在の学級の状態は、以前と比べてどうなっているのか;「中1プロブレム」はなぜ起きるのか ほか)
- 第3章 いじめ(いじめは、どのくらいの割合で発生しているのか;いじめが発生しやすい学級はあるのか ほか)
- 終章 今後の学校の課題
by "BOOK database"