Bibliographic Information

ケース・スタディ「問題社員」の管理術

DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー編集部編・訳

(Harvard business review anthology)

ダイヤモンド社, 2007.1

Other Title

How manage your problem people? : HBR case studies

Problem people

問題社員の管理術 : ケーススタディ

ケーススタディ問題社員の管理術

Title Transcription

ケース スタディ モンダイ シャイン ノ カンリジュツ

Available at  / 33 libraries

Note

その他のタイトルは標題紙裏による

Description and Table of Contents

Description

やり手だが、会社のルールを守らない若手セールスマン、頭は切れるが、他人のミスを責め立てるスター社員、優秀だが、エゴが強く、協調性に欠けるクリエーター、あなたをいつも困らせる上司・同僚・部下への対処法。

Table of Contents

  • 第1章 「ベテランと若手」が学び合う風土に変えられるか
  • 第2章 ミスを責め立てるスター社員にどう対処すべきか
  • 第3章 変わり者をめぐる疑心暗鬼をいかになくすか
  • 第4章 CEOが現場に口を挟むのは必要悪なのか
  • 第5章 協調性なきクリエーターをいかに管理するか
  • 第6章 規律を乱す「やり手セールスマン」をいかに処遇すべきか
  • 第7章 対人関係力が問われる仕事に肥満社員は不適格なのか
  • 第8章 カリスマCEOのスキャンダルにどう対処すべきか

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

  • NCID
    BA80565386
  • ISBN
    • 9784478360910
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Original Language Code
    eng
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    xi, 263p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top