ケース・スタディ「問題社員」の管理術
著者
書誌事項
ケース・スタディ「問題社員」の管理術
(Harvard business review anthology)
ダイヤモンド社, 2007.1
- タイトル別名
-
How manage your problem people? : HBR case studies
Problem people
問題社員の管理術 : ケーススタディ
ケーススタディ問題社員の管理術
- タイトル読み
-
ケース スタディ モンダイ シャイン ノ カンリジュツ
大学図書館所蔵 件 / 全33件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
その他のタイトルは標題紙裏による
内容説明・目次
内容説明
やり手だが、会社のルールを守らない若手セールスマン、頭は切れるが、他人のミスを責め立てるスター社員、優秀だが、エゴが強く、協調性に欠けるクリエーター、あなたをいつも困らせる上司・同僚・部下への対処法。
目次
- 第1章 「ベテランと若手」が学び合う風土に変えられるか
- 第2章 ミスを責め立てるスター社員にどう対処すべきか
- 第3章 変わり者をめぐる疑心暗鬼をいかになくすか
- 第4章 CEOが現場に口を挟むのは必要悪なのか
- 第5章 協調性なきクリエーターをいかに管理するか
- 第6章 規律を乱す「やり手セールスマン」をいかに処遇すべきか
- 第7章 対人関係力が問われる仕事に肥満社員は不適格なのか
- 第8章 カリスマCEOのスキャンダルにどう対処すべきか
「BOOKデータベース」 より