書誌事項

ケース・スタディ「問題社員」の管理術

DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー編集部編・訳

(Harvard business review anthology)

ダイヤモンド社, 2007.1

タイトル別名

How manage your problem people? : HBR case studies

Problem people

問題社員の管理術 : ケーススタディ

ケーススタディ問題社員の管理術

タイトル読み

ケース スタディ モンダイ シャイン ノ カンリジュツ

大学図書館所蔵 件 / 33

この図書・雑誌をさがす

注記

その他のタイトルは標題紙裏による

内容説明・目次

内容説明

やり手だが、会社のルールを守らない若手セールスマン、頭は切れるが、他人のミスを責め立てるスター社員、優秀だが、エゴが強く、協調性に欠けるクリエーター、あなたをいつも困らせる上司・同僚・部下への対処法。

目次

  • 第1章 「ベテランと若手」が学び合う風土に変えられるか
  • 第2章 ミスを責め立てるスター社員にどう対処すべきか
  • 第3章 変わり者をめぐる疑心暗鬼をいかになくすか
  • 第4章 CEOが現場に口を挟むのは必要悪なのか
  • 第5章 協調性なきクリエーターをいかに管理するか
  • 第6章 規律を乱す「やり手セールスマン」をいかに処遇すべきか
  • 第7章 対人関係力が問われる仕事に肥満社員は不適格なのか
  • 第8章 カリスマCEOのスキャンダルにどう対処すべきか

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA80565386
  • ISBN
    • 9784478360910
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xi, 263p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ