「ディスカバー・ジャパン」の時代 : 新しい旅を創造した、史上最大のキャンペーン

書誌事項

「ディスカバー・ジャパン」の時代 : 新しい旅を創造した、史上最大のキャンペーン

森彰英著

交通新聞サービス , 交通新聞社 (発売), 2007.2

タイトル別名

ディスカバージャパンの時代 : 新しい旅を創造した史上最大のキャンペーン

タイトル読み

ディスカバー ジャパン ノ ジダイ : アタラシイ タビ オ ソウゾウ シタ シジョウ サイダイ ノ キャンペーン

大学図書館所蔵 件 / 34

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p270

内容説明・目次

内容説明

日本国中に新しい旅のブームを呼び起こし、国鉄のイメージを変えた「ディスカバー・ジャパン」。「いい日旅立ち」、「フルムーン」などに引き継がれ、JRになった現在もそのDNAは生き続けている。本書は、当時の担当者の証言から発想の原点を探り、今後の戦略的営業展開に必要なヒントを導き出す。

目次

  • 第1章 新しい旅の出発(祭りの後をどうするか;旅とは何か、移動とは何か? ほか)
  • 第2章 アンノン族誕生(「平凡パンチ」から「an・an(アンアン)」へ;生きたファッション写真にあこがれて ほか)
  • 第3章 人が動いた、時代も動いた(夢を追う男たち;まず自分が動き、現場に漂う風をつかめ ほか)
  • 第4章 まだ列車に乗せる人たちがいる(日本人の旅は「夫婦不在」でいいのか;フルムーン夫婦旅行の広がり ほか)
  • 第5章 ディスカバー・ジャパンふたたび(アンノン族たちのその後;なぜM&Dで旅行するのか ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA80865630
  • ISBN
    • 9784330918075
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京,東京
  • ページ数/冊数
    270p
  • 大きさ
    18cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ