「ディスカバー・ジャパン」の時代 : 新しい旅を創造した、史上最大のキャンペーン
著者
書誌事項
「ディスカバー・ジャパン」の時代 : 新しい旅を創造した、史上最大のキャンペーン
交通新聞サービス , 交通新聞社 (発売), 2007.2
- タイトル別名
-
ディスカバージャパンの時代 : 新しい旅を創造した史上最大のキャンペーン
- タイトル読み
-
ディスカバー ジャパン ノ ジダイ : アタラシイ タビ オ ソウゾウ シタ シジョウ サイダイ ノ キャンペーン
大学図書館所蔵 件 / 全34件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p270
内容説明・目次
内容説明
日本国中に新しい旅のブームを呼び起こし、国鉄のイメージを変えた「ディスカバー・ジャパン」。「いい日旅立ち」、「フルムーン」などに引き継がれ、JRになった現在もそのDNAは生き続けている。本書は、当時の担当者の証言から発想の原点を探り、今後の戦略的営業展開に必要なヒントを導き出す。
目次
- 第1章 新しい旅の出発(祭りの後をどうするか;旅とは何か、移動とは何か? ほか)
- 第2章 アンノン族誕生(「平凡パンチ」から「an・an(アンアン)」へ;生きたファッション写真にあこがれて ほか)
- 第3章 人が動いた、時代も動いた(夢を追う男たち;まず自分が動き、現場に漂う風をつかめ ほか)
- 第4章 まだ列車に乗せる人たちがいる(日本人の旅は「夫婦不在」でいいのか;フルムーン夫婦旅行の広がり ほか)
- 第5章 ディスカバー・ジャパンふたたび(アンノン族たちのその後;なぜM&Dで旅行するのか ほか)
「BOOKデータベース」 より