デザイン思考の道具箱 : イノベーションを生む会社のつくり方

書誌事項

デザイン思考の道具箱 : イノベーションを生む会社のつくり方

奥出直人著

早川書房, 2007.2

タイトル読み

デザイン シコウ ノ ドウグバコ : イノベーション オ ウム カイシャ ノ ツクリカタ

大学図書館所蔵 件 / 106

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

日本の「デザイン思考」研究の第一人者であり、その成果をもとにみずからもコンサルタントとして一流企業の商品開発に携わる奥出教授が、企業の創造性を高めてイノベーティブな商品を生み出すための秘策を明かす話題の書。

目次

  • 第1部 デザイン思考で経営する時代(知識から創造性へ—経営戦略が変わる;デザイン思考の試み—IDEO、Dスクール、そしてiPod)
  • 第2部 デザイン思考の道具箱—創造のプロセスとプラクティス(創造のプロセス—デザイン思考の道具箱;経験の拡大—創造のプラクティス1;プロトタイプ思考—創造のプラクティス2;コラボレーション—創造のプラクティス3;イノベーションを評価する—創造のプロセスの下流)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA80956769
  • ISBN
    • 9784152087997
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    223p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ