酪農の地域システム
著者
書誌事項
酪農の地域システム
古今書院, 2007.2
- タイトル読み
-
ラクノウ ノ チイキ システム
大学図書館所蔵 件 / 全95件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
博士論文「生乳計画生産制度の展開に伴う酪農地域の再編成に関する地理学的研究」 (広島大学, 2003年度) を基に若干の修正を施したもの
文献: p257-270
内容説明・目次
目次
- 第1部 日本における酪農の地域的発展と酪農政策(経済地理学における酪農地域研究の動向と課題;日本における酪農の発展と生乳生産配置の再編成;日本における酪農政策の展開とその地域的影響)
- 第2部 生乳計画生産制度と酪農地域(生乳計画生産制度の展開と酪農地域の再編成—愛知県を事例として;九州地方の指定生乳生産者団体における生乳計画生産制度の運用と酪農地域の再編成;生乳計画生産制度下における地域的機能組織の展開と多頭育化の進行—愛知県みどり牛乳農業協同組合を事例にして;生乳計画生産制度への不参加と酪農地域の変容—北海道・サツラク農業協同組合を事例として)
- 第3部 寡占的アグリビジネスと酪農地域—生乳計画生産制度下の対応をめぐって(寡占的アグリビジネスにおける企業戦略の変化とその要因—雪印乳業(株)を事例として;大手乳業会社の垂直的統合下における多頭育化の進行と酪農地域の再編成—福岡県を事例として)
「BOOKデータベース」 より