若者はなぜ「会社選び」に失敗するのか : 企業の"ウソ"を見破る技術
著者
書誌事項
若者はなぜ「会社選び」に失敗するのか : 企業の"ウソ"を見破る技術
東洋経済新報社, 2007.3
- タイトル別名
-
若者はなぜ会社選びに失敗するのか : 企業のウソを見破る技術
- タイトル読み
-
ワカモノ ワ ナゼ カイシャエラビ ニ シッパイ スル ノカ : キギョウ ノ ウソ オ ミヤブル ギジュツ
大学図書館所蔵 件 / 全191件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
やりたいことができないのはあたりまえのことなのか、休みがほとんどゼロなのはどれくらい異常なのか、給料は他社と比べて高いのか・安いのか、実力主義でない人事制度にみんな満足しているのか…。客観的に会社の位置づけを分析できたなら、余計な不安に陥ることなく、もっと合理的なキャリア判断ができたのではないか—第一線で活躍する社員200人に、500時間徹底取材。「3年で3割辞める時代」の幸せなキャリアづくり。
目次
- Introduction 22歳、27歳の迷える君たちへ
- 1 プロフェッショナルになりたいか—仕事指標で選ぶ(転職力が身につくか;やりたい仕事ができるか;社員定着率は高いか;英語力を活かせるか)
- 2 24時間働きますか?—生活指標で選ぶ(働く時間に納得できるか;社員の人柄は自分に合っているか;社内の人間関係は心地よいか;女性は活用されているか)
- 3 会社からいくらとれるか—対価指標で選ぶ(報酬水準は高いか;福利厚生は手厚いか;評価に納得性はあるか;雇用は安定しているか)
「BOOKデータベース」 より