ヒット商品を最初に買う人たち

Bibliographic Information

ヒット商品を最初に買う人たち

森行生著

(ソフトバンク新書, 035)

ソフトバンククリエイティブ, 2007.3

Title Transcription

ヒット ショウヒン オ サイショ ニ カウ ヒト タチ

Available at  / 31 libraries

Note

主要参考文献: p158-159

Description and Table of Contents

Description

ゲームオタクには相手にされなかった「ニンテンドーDS」。二流の音響機器と思われていた「iPod」。中年男性以外が買っていた「ヘルシア緑茶」など。最初は失敗作と思われていた商品が、その後なぜヒットしたのか?そのカギは、最初の買う人たち=イノベータが握っていた。気鋭のマーケターが解き明かす最新ヒット現象の裏舞台。

Table of Contents

  • 第1章 最初に手を出す人たち(中年男性は「ヘルシア緑茶」を買ってない;ゲームオタクには相手にされなかった「ニンテンドーDS」 ほか)
  • 第2章 ヒットを作る「イノベータ」たち(ヒットの仕組みを説明する「イノベータ理論」;女子高生≠イノベータ ほか)
  • 第3章 ヒットの寿命もイノベータ次第(プロダクトライフサイクル;商品の寿命の予測は難しい ほか)
  • 第4章 ヒットを狙う企業の戦略(電車男が出版を変えた?;ブログで予想外のヒットになった「時をかける少女」 ほか)
  • 第5章 ゲームのルールを変える革新的イノベータ(ゲームにはルールがある;ゲームのルールを変えた「ペディグリー・チャム」 ほか)

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

  • NCID
    BA81396342
  • ISBN
    • 9784797340464
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    159p
  • Size
    18cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top