ヒット商品を最初に買う人たち

書誌事項

ヒット商品を最初に買う人たち

森行生著

(ソフトバンク新書, 035)

ソフトバンククリエイティブ, 2007.3

タイトル読み

ヒット ショウヒン オ サイショ ニ カウ ヒト タチ

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注記

主要参考文献: p158-159

内容説明・目次

内容説明

ゲームオタクには相手にされなかった「ニンテンドーDS」。二流の音響機器と思われていた「iPod」。中年男性以外が買っていた「ヘルシア緑茶」など。最初は失敗作と思われていた商品が、その後なぜヒットしたのか?そのカギは、最初の買う人たち=イノベータが握っていた。気鋭のマーケターが解き明かす最新ヒット現象の裏舞台。

目次

  • 第1章 最初に手を出す人たち(中年男性は「ヘルシア緑茶」を買ってない;ゲームオタクには相手にされなかった「ニンテンドーDS」 ほか)
  • 第2章 ヒットを作る「イノベータ」たち(ヒットの仕組みを説明する「イノベータ理論」;女子高生≠イノベータ ほか)
  • 第3章 ヒットの寿命もイノベータ次第(プロダクトライフサイクル;商品の寿命の予測は難しい ほか)
  • 第4章 ヒットを狙う企業の戦略(電車男が出版を変えた?;ブログで予想外のヒットになった「時をかける少女」 ほか)
  • 第5章 ゲームのルールを変える革新的イノベータ(ゲームにはルールがある;ゲームのルールを変えた「ペディグリー・チャム」 ほか)

「BOOKデータベース」 より

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詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA81396342
  • ISBN
    • 9784797340464
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    159p
  • 大きさ
    18cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
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