ヒット商品を最初に買う人たち
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ヒット商品を最初に買う人たち
(ソフトバンク新書, 035)
ソフトバンククリエイティブ, 2007.3
- タイトル読み
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ヒット ショウヒン オ サイショ ニ カウ ヒト タチ
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注記
主要参考文献: p158-159
内容説明・目次
内容説明
ゲームオタクには相手にされなかった「ニンテンドーDS」。二流の音響機器と思われていた「iPod」。中年男性以外が買っていた「ヘルシア緑茶」など。最初は失敗作と思われていた商品が、その後なぜヒットしたのか?そのカギは、最初の買う人たち=イノベータが握っていた。気鋭のマーケターが解き明かす最新ヒット現象の裏舞台。
目次
- 第1章 最初に手を出す人たち(中年男性は「ヘルシア緑茶」を買ってない;ゲームオタクには相手にされなかった「ニンテンドーDS」 ほか)
- 第2章 ヒットを作る「イノベータ」たち(ヒットの仕組みを説明する「イノベータ理論」;女子高生≠イノベータ ほか)
- 第3章 ヒットの寿命もイノベータ次第(プロダクトライフサイクル;商品の寿命の予測は難しい ほか)
- 第4章 ヒットを狙う企業の戦略(電車男が出版を変えた?;ブログで予想外のヒットになった「時をかける少女」 ほか)
- 第5章 ゲームのルールを変える革新的イノベータ(ゲームにはルールがある;ゲームのルールを変えた「ペディグリー・チャム」 ほか)
「BOOKデータベース」 より