ソーシャル・アントレプレナーシップ : 想いが社会を変える
Author(s)
Bibliographic Information
ソーシャル・アントレプレナーシップ : 想いが社会を変える
NTT出版, 2007.4
- Other Title
-
Social entrepreneurship
ソーシャルアントレプレナーシップ : 想いが社会を変える
- Title Transcription
-
ソーシャル アントレプレナーシップ : オモイ ガ シャカイ オ カエル
Available at / 139 libraries
-
University Library for Agricultural and Life Sciences, The University of Tokyo図
335.8:Ta885010380870
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
様々な「社会的課題」の解決にビジネスとして取り組む「社会的企業」とは?社会的使命を掲げる新しいビジネスが生み出すソーシャル・イノベーション。感動するビジネスが日本を変える。
Table of Contents
- 第1章 ソーシャル・アントレプレナーという生き方
- 第2章 二四時間三六五日の在宅福祉サービス
- 第3章 ITベンチャーから「病児保育」へ
- 第4章 知的障害者に就労機会を
- 第5章 不登校の生徒がeラーニングで学んで
- 第6章 ビジネスとしての自然保護
- 第7章 開発協力領域の社会的企業
- 第8章 ソーシャル・アントレプレナーへのステップ
by "BOOK database"