ソーシャル・アントレプレナーシップ : 想いが社会を変える
著者
書誌事項
ソーシャル・アントレプレナーシップ : 想いが社会を変える
NTT出版, 2007.4
- タイトル別名
-
Social entrepreneurship
ソーシャルアントレプレナーシップ : 想いが社会を変える
- タイトル読み
-
ソーシャル アントレプレナーシップ : オモイ ガ シャカイ オ カエル
大学図書館所蔵 全138件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
様々な「社会的課題」の解決にビジネスとして取り組む「社会的企業」とは?社会的使命を掲げる新しいビジネスが生み出すソーシャル・イノベーション。感動するビジネスが日本を変える。
目次
- 第1章 ソーシャル・アントレプレナーという生き方
- 第2章 二四時間三六五日の在宅福祉サービス
- 第3章 ITベンチャーから「病児保育」へ
- 第4章 知的障害者に就労機会を
- 第5章 不登校の生徒がeラーニングで学んで
- 第6章 ビジネスとしての自然保護
- 第7章 開発協力領域の社会的企業
- 第8章 ソーシャル・アントレプレナーへのステップ
「BOOKデータベース」 より