セブン-イレブンおでん部会 : ヒット商品開発の裏側

書誌事項

セブン-イレブンおでん部会 : ヒット商品開発の裏側

吉岡秀子著

(朝日新書, 034)

朝日新聞社, 2007.3

タイトル別名

セブンイレブンおでん部会 : ヒット商品開発の裏側

タイトル読み

セブン イレブン オデン ブカイ : ヒット ショウヒン カイハツ ノ ウラガワ

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注記

セブン-イレブンの沿革: p232-233

食品の安全・安心に関わる出来事: p234-235

参考文献: p236-237

内容説明・目次

内容説明

いかにして、セブン‐イレブンは、来客1日1千万人の規模に成長したのか。おにぎりを舞台にした母の味追求大作戦、飲むためのおでんスープ、究極の「フワッ」「サクッ」メロンパン。「いつも消費者が正しい」で勝ち抜く、コンビニ王者の商品開発史を一挙初公開。

目次

  • 第1章 おにぎり
  • 第2章 メロンパン
  • 第3章 調理めん
  • 第4章 おでん
  • 第5章 サンドイッチ
  • 第6章 カップめん
  • 第7章 アイスクリーム
  • 第8章 お菓子&デザート
  • 最終章 セブン&アイHLDGS.鈴木敏文会長に聞く「おいしさの原点、そしてこれから」

「BOOKデータベース」 より

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