マスコミ生存の条件 : Web2.0が変えるメディア地図
Author(s)
Bibliographic Information
マスコミ生存の条件 : Web2.0が変えるメディア地図
日経BP企画 , 日経BP出版センター (発売), 2007.3
- Other Title
-
マスコミ生存の条件 : Web2.0が変えるメディア地図
- Title Transcription
-
マスコミ セイゾン ノ ジョウケン : Web 2.0 ガ カエル メディア チズ
Available at 51 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考にした主な本: p218-219
Description and Table of Contents
Description
成長限界に差し掛かっている新聞、出版、テレビ、ラジオの四大メディア。海外の評価が高いアニメやゲームなどのエンターテインメント。情報検索機能などを充実して躍進するインターネット。これからマスメディアの地図はどうなるのか。ジャーナリズムは信頼を取り戻せるのか。中国・清華大学での講義をベースにまとめた、マスメディア最新事情。
Table of Contents
- 第1部 明日のメディアのために—教えながら考えたこと(メディアは自己改革できるか;清華大学で教えて)
- 第2部 日本のメディアの現状と課題—清華大学での講義録(「概況」—伸び悩む旧メディア、急成長の新メディア;「新聞」—マスメディアの王者にも変革の嵐;「出版」—低迷脱出のカギはネット対応に;「放送」—ネット時代への対応が急務 ほか)
by "BOOK database"