勝ち残る金融リテール営業戦略

著者
    • 田中, 洋子 タナカ, ヨウコ
    • 片岡, 研 カタオカ, ケン
    • 赤城, 直孝 アカギ, ナオタカ
書誌事項

勝ち残る金融リテール営業戦略

田中洋子, 片岡研, 赤城直孝著

金融財政事情研究会 , きんざい (販売), 2006.2

タイトル別名

金融リテール営業戦略 : 勝ち残る

タイトル読み

カチノコル キンユウ リテール エイギョウ センリャク

内容説明・目次

内容説明

「リテール」の戦場を勝ち抜き、生き残るための、営業店体制の築き方、個人営業体制の鍛え方、本部体制の整え方、CRM導入法、人材育成法をわかりやすく解説。

目次

  • 第1章 銀行を取り巻く環境の変化(金融環境の変化;銀行のリスク債権処理と収益構造の変化 ほか)
  • 第2章 環境の変化に伴う顧客動向の変化(年間収入および貯蓄状況;個人の金融資産の現状 ほか)
  • 第3章 金融リテール営業の現状と問題点(銀行の店舗企画;顧客セグメント・新規顧客開拓 ほか)
  • 第4章 今後のリテール業務展開への具体的提唱(本部体制の整備—個人取引専担部署の設置;営業店の営業体制の整備—ハード面・ソフト面の施策 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報
  • NII書誌ID(NCID)
    BA81531040
  • ISBN
    • 432210844X
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京,[東京]
  • ページ数/冊数
    viii, 182p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ