書誌事項

コトラーを読む

酒井光雄著

(日経文庫, 1139)

日本経済新聞出版社, 2007.4

タイトル読み

コトラー オ ヨム

大学図書館所蔵 件 / 143

この図書・雑誌をさがす

注記

参考コトラーの著作ガイド: p221-223

内容説明・目次

内容説明

マーケティングの大家であるコトラーの考え方について、そのエッセンスを抽出して解説。特に重要な点については、「Kotler’s Idea」としてピックアップしています。実務に応用できるよう「なりきり」方式で解説。テーマに沿った業界を選び、その業界の現状に触れながらコトラーの考え方について説明していますので、そこで働く人になったつもりで読み進めることができます。より具体的に理解できるよう、身近な日本企業の事例を多数盛り込みました。

目次

  • 1 コトラーの考え方とその原点
  • 2 顧客起点の企業発想—コトラーのエッセンス(1)
  • 3 売り手として考えること—コトラーのエッセンス(2)
  • 4 コミュニケーション戦略—コトラーのエッセンス(3)
  • 5 社会活動のマーケティング—コトラーのエッセンス(4)
  • 6 コトラーの指摘を実践する日本企業

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA81555071
  • ISBN
    • 9784532111397
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    223p
  • 大きさ
    18cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ