コトラーを読む
著者
書誌事項
コトラーを読む
(日経文庫, 1139)
日本経済新聞出版社, 2007.4
- タイトル読み
-
コトラー オ ヨム
大学図書館所蔵 件 / 全143件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考コトラーの著作ガイド: p221-223
内容説明・目次
内容説明
マーケティングの大家であるコトラーの考え方について、そのエッセンスを抽出して解説。特に重要な点については、「Kotler’s Idea」としてピックアップしています。実務に応用できるよう「なりきり」方式で解説。テーマに沿った業界を選び、その業界の現状に触れながらコトラーの考え方について説明していますので、そこで働く人になったつもりで読み進めることができます。より具体的に理解できるよう、身近な日本企業の事例を多数盛り込みました。
目次
- 1 コトラーの考え方とその原点
- 2 顧客起点の企業発想—コトラーのエッセンス(1)
- 3 売り手として考えること—コトラーのエッセンス(2)
- 4 コミュニケーション戦略—コトラーのエッセンス(3)
- 5 社会活動のマーケティング—コトラーのエッセンス(4)
- 6 コトラーの指摘を実践する日本企業
「BOOKデータベース」 より