チャレンジ精神の源流 : プロジェクトXの経営学
著者
書誌事項
チャレンジ精神の源流 : プロジェクトXの経営学
ミネルヴァ書房, 2007.4
- タイトル読み
-
チャレンジ セイシン ノ ゲンリュウ : プロジェクト X ノ ケイエイガク
大学図書館所蔵 全134件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: 各章末
執筆者: 佐々木利廣, 久保亮一, 具承桓, 藤原雅俊, 市川貢, 植木真理子, 東俊之, 山本隆之
内容説明・目次
内容説明
NHKの人気番組の面白さはどこにあったのか。戦略論、組織論、リーダー論、マーケティング論等、様々な経営学的手法を駆使してその秘密に迫る。
目次
- 第1部 製品をつくる(新規事業創造—事業創出と持続的成長の実現;製品開発と企業間協調;イノベーションと産業発展—テレビ産業の競争と革新)
- 第2部 市場を拓く(新市場の開拓とマーケティング戦略;経営の国際化と組織学習)
- 第3部 組織を束ねる(組織間の異種協働—多様な組織による社会的課題の解決;リーダーシップとリーダー・フォロワーの関係;制作現場から見た「地上の星たち」)
「BOOKデータベース」 より