イワシが高級魚になった? : ふしぎな海の生態系
著者
書誌事項
イワシが高級魚になった? : ふしぎな海の生態系
PHP研究所, 2007.3
- タイトル読み
-
イワシ ガ コウキュウギョ ニ ナッタ : フシギナ ウミ ノ セイタイケイ
大学図書館所蔵 件 / 全64件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
イワシやマグロが食べられなくなる?身近な魚や海の生き物の生態系をおもしろく紹介。
目次
- 第1章 イワシとクジラのふしぎな関係(大ピンチ!イワシは海の米;クジラとのつきあい方 ほか)
- 第2章 イワシが減ると困ったことになる魚たち(人間にサバをよまれた、サバ;アジは味がいいのでアジ ほか)
- 第3章 ふしぎなふしぎな、身近にいる海の生き物たち(ウナギのミステリー;マンボウとクラゲの相関性 ほか)
- 第4章 よく食べるけど、知られていないあの魚の生態(ヒラメとカレイ;おもしろいタチウオの生態 ほか)
- 第5章 貝があったから人間は文明をつくれた?自然との共生(神秘のオウムガイ;貝のメスとオス ほか)
「BOOKデータベース」 より

