超入門!マーケティングリサーチ・ハンドブック
著者
書誌事項
超入門!マーケティングリサーチ・ハンドブック
(PHPビジネス選書)
PHP研究所, 2007.3
- タイトル別名
-
マーケティングリサーチ・ハンドブック : 超入門!
Marketing research handbook
超入門マーケティングリサーチハンドブック
- タイトル読み
-
チョウニュウモン マーケティング リサーチ ハンドブック
大学図書館所蔵 件 / 全30件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
知っていれば、誰でも応用できる!データを「取る能力」「分析する能力」「表現する能力」とは?「お客様の目線に立つ」とはどういうことか?「事実を簡潔に伝える」にはどうするか?仕事にすぐ役立つ便利な1冊。
目次
- 第1章 マーケティングリサーチとは—意外!あなたの身の周りで、こんなマーケティングリサーチが行なわれている(「マーケティングリサーチ」は単なる「リサーチ」とココが違う;マーケティングリサーチの基本は「情報」 ほか)
- 第2章 マーケティングリサーチを具体的に知ろう—オーソドックスな手法を平易に解説、これを知ればとりあえず「リサーチ通」(“定番中の定番”、直接訪問面接法;“流通には欠かせない”街頭面接調査/計測調査 ほか)
- 第3章 リサーチャーってどんな人?—リサーチャーは地味な人?でも、その影響力はこんなに大きい(リサーチャーはメッセンジャーであり、アドバイザーでもある;リサーチャーって、街頭でアンケートをとるおばさんのこと?いいえ、本当のリサーチャーはこんなことをします ほか)
- 第4章 これがマーケティングリサーチのキモ—マーケティングリサーチ4つのステップは、こうして実施される(「企画」はマーケティングリサーチの青写真。ココからすべてが始まる;事前情報を得ないと、そこにはこんな落とし穴が待っている ほか)
- 第5章 インターネットリサーチは万能か?—インターネットリサーチの欠点を知らなければ、あとで痛い目に会う(インターネットリサーチは「魔法の手法」?いいえ、こんな事例もあります;要注意!インターネットリサーチの会社はよく見て使おう ほか)
「BOOKデータベース」 より