超入門!マーケティングリサーチ・ハンドブック

著者

    • 宮嶋, 和明 ミヤジマ,カズアキ

書誌事項

超入門!マーケティングリサーチ・ハンドブック

宮嶋和明著

(PHPビジネス選書)

PHP研究所, 2007.3

タイトル別名

マーケティングリサーチ・ハンドブック : 超入門!

Marketing research handbook

超入門マーケティングリサーチハンドブック

タイトル読み

チョウニュウモン マーケティング リサーチ ハンドブック

大学図書館所蔵 件 / 30

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

知っていれば、誰でも応用できる!データを「取る能力」「分析する能力」「表現する能力」とは?「お客様の目線に立つ」とはどういうことか?「事実を簡潔に伝える」にはどうするか?仕事にすぐ役立つ便利な1冊。

目次

  • 第1章 マーケティングリサーチとは—意外!あなたの身の周りで、こんなマーケティングリサーチが行なわれている(「マーケティングリサーチ」は単なる「リサーチ」とココが違う;マーケティングリサーチの基本は「情報」 ほか)
  • 第2章 マーケティングリサーチを具体的に知ろう—オーソドックスな手法を平易に解説、これを知ればとりあえず「リサーチ通」(“定番中の定番”、直接訪問面接法;“流通には欠かせない”街頭面接調査/計測調査 ほか)
  • 第3章 リサーチャーってどんな人?—リサーチャーは地味な人?でも、その影響力はこんなに大きい(リサーチャーはメッセンジャーであり、アドバイザーでもある;リサーチャーって、街頭でアンケートをとるおばさんのこと?いいえ、本当のリサーチャーはこんなことをします ほか)
  • 第4章 これがマーケティングリサーチのキモ—マーケティングリサーチ4つのステップは、こうして実施される(「企画」はマーケティングリサーチの青写真。ココからすべてが始まる;事前情報を得ないと、そこにはこんな落とし穴が待っている ほか)
  • 第5章 インターネットリサーチは万能か?—インターネットリサーチの欠点を知らなければ、あとで痛い目に会う(インターネットリサーチは「魔法の手法」?いいえ、こんな事例もあります;要注意!インターネットリサーチの会社はよく見て使おう ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA81652293
  • ISBN
    • 9784569690056
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    203p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ