京に学ぶ : 追大ブランディングチームの挑戦

書誌事項

京に学ぶ : 追大ブランディングチームの挑戦

辻幸恵著

アスカ文化出版 , 星雲社 (発売), 2007.3

タイトル読み

キョウ ニ マナブ : オイダイ ブランディング チーム ノ チョウセン

大学図書館所蔵 件 / 16

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p117-119

内容説明・目次

内容説明

著者のゼミナールに所属する学生たちが『京都』を舞台に、『文化』『商売の方法』『顧客満足』『ブランドの価値創造』『空間の魅力』『和の美』『伝統の魅力』等、京都の良さを学習し、それを解明しようと四苦八苦した記録。ゼミ学生がアンティーク店の一画を借りて、白い器を販売した様子を紹介。京懐石を食べた経験を中心に食についてふれ、祇園祭りについての講演会や「堺と京都、歴史の中で」という講演会に参加した折の学生たちのレポートなどをまとめている。

目次

  • 第1章 京都のイメージ
  • 第2章 京都に行こう
  • 第3章 「となりの目からみた京都」プロジェクトへの取り組みとその教育効果
  • 第4章 京で商売を学ぶ—チャレンジショップ・追風おいかぜ“雅みやび”の実践
  • 第5章 京の食を学ぶ—祇園・老舗での京懐石体験
  • 第6章 京の魅力を支える価値

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA81742272
  • ISBN
    • 9784434105432
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    大阪,東京
  • ページ数/冊数
    121p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ