京に学ぶ : 追大ブランディングチームの挑戦
著者
書誌事項
京に学ぶ : 追大ブランディングチームの挑戦
アスカ文化出版 , 星雲社 (発売), 2007.3
- タイトル読み
-
キョウ ニ マナブ : オイダイ ブランディング チーム ノ チョウセン
大学図書館所蔵 件 / 全16件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p117-119
内容説明・目次
内容説明
著者のゼミナールに所属する学生たちが『京都』を舞台に、『文化』『商売の方法』『顧客満足』『ブランドの価値創造』『空間の魅力』『和の美』『伝統の魅力』等、京都の良さを学習し、それを解明しようと四苦八苦した記録。ゼミ学生がアンティーク店の一画を借りて、白い器を販売した様子を紹介。京懐石を食べた経験を中心に食についてふれ、祇園祭りについての講演会や「堺と京都、歴史の中で」という講演会に参加した折の学生たちのレポートなどをまとめている。
目次
- 第1章 京都のイメージ
- 第2章 京都に行こう
- 第3章 「となりの目からみた京都」プロジェクトへの取り組みとその教育効果
- 第4章 京で商売を学ぶ—チャレンジショップ・追風おいかぜ“雅みやび”の実践
- 第5章 京の食を学ぶ—祇園・老舗での京懐石体験
- 第6章 京の魅力を支える価値
「BOOKデータベース」 より