マス・コミュニケーション理論 : メディア・文化・社会
Author(s)
Bibliographic Information
マス・コミュニケーション理論 : メディア・文化・社会
新曜社, 2007.5
- 上
- 下
- Other Title
-
Mass communication theory : foundations, ferment, and future
マスコミュニケーション理論 : メディア文化社会
- Title Transcription
-
マス コミュニケーション リロン : メディア ブンカ シャカイ
Available at 229 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
-
Aichi Shukutoku University Hoshigaoka Branch Library
上361453/B21/100158509,
下361453/B21/200158510
Search this Book/Journal
Note
原著第3版の翻訳
監訳: 宮崎寿子
その他の訳者: 李光鎬, 鈴木万希枝, 大坪寛子
重要な人物と文献: 各章末
参考文献: 下p556-576
Description and Table of Contents
- Volume
-
上 ISBN 9784788510500
Description
メディアの力、メディアの役割とは。「メディアに対するクリティカルな視点を育む」ために—マスコミ理論の系譜に分け入り、メディアと社会、そして人間の関係を考える。
Table of Contents
- 第1部 マス・コミュニケーション理論序論(マス・コミュニケーション理論概論;マス・コミュニケーション理論)
- 第2部 大衆社会と大衆文化の時代(メディア産業の成長と大衆社会論;プロパガンダ時代におけるメディア理論の進展;マス・コミュニケーションの規範理論)
- 第3部 限定効果論の登場と崩壊(限定効果論の登場;中範囲理論による限定効果パラダイムの統合;支配的なパラダイムへの挑戦—子ども、システム、効果)
- Volume
-
下 ISBN 9784788510517
Description
メディアの力、メディアの役割とは。「メディアに対するクリティカルな視点を育む」ために—マスコミ理論の系譜に分け入り、メディアと社会、そして人間の関係を考える。
Table of Contents
第4部 現代のマス・コミュニケーション理論—合意の探求、難問への挑戦(批判理論と文化理論の出現;メディアとオーディエンス—日常生活におけるメディアの役割に関する理論;メディア、文化、社会に関する理論;マス・コミュニケーション理論の動向—合意の探求、難問への挑戦)
by "BOOK database"