生涯消費者教育論 : 地域消費者力を育むために

書誌事項

生涯消費者教育論 : 地域消費者力を育むために

谷村賢治, 小川直樹編

晃洋書房, 2007.4

新版

タイトル別名

生涯消費者教育論 : 地域消費力を育むために

タイトル読み

ショウガイ ショウヒシャ キョウイクロン : チイキ ショウヒシャリョク オ ハグクム タメ ニ

大学図書館所蔵 件 / 70

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: 章末

内容説明・目次

目次

  • 第1部 現状と歴史(消費者問題の現状—サーベイ;新たな消費者問題の出現—金融問題とインターネット関連;消費者の登場とコンシューマリズム)
  • 第2部 消費者教育のフレームワーク(消費者教育の視点;生涯消費者教育の構図;学校における消費者教育 ほか)
  • 第3部 消費生活の安全保障(消費者信用問題の現状と対策—新聞記事のデータベースを通して見た多重債務および自己破産の実態;情報と消費生活の安全性;消費者被害救済のしくみ ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA81864724
  • ISBN
    • 9784771018570
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    京都
  • ページ数/冊数
    v, 229p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ