図解ソニー : ひと目でわかる! : モノづくりに回帰、オリジナリティをさらに追求

著者

    • 星川, 博樹 ホシカワ, ヒロキ

書誌事項

図解ソニー : ひと目でわかる! : モノづくりに回帰、オリジナリティをさらに追求

星川博樹著

(B&Tブックス)

日刊工業新聞社, 2007.3

タイトル別名

Sony : introduction to Sony corporation

タイトル読み

ズカイ ソニー : ヒトメ デ ワカル : モノズクリ ニ カイキ オリジナリティ オ サラニ ツイキュウ

大学図書館所蔵 件 / 46

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

目次

  • 第1章 経営—ベンチャー精神引き継ぐ先端経営(経営方針—事業内容を重視して規模を追い求めない;設立—ラジオの修理からスタート ほか)
  • 第2章 組織—人重視の柔軟組織(組織—意思決定のスピードを速める事業部制;人事制度—アウトプットとアプローチで業績評価、優秀な社員は30代前半で管理職に登用 ほか)
  • 第3章 技術製造—デジタル製品支えるモノづくり(技術—先端研究所出身者には江崎玲於奈氏も;デザイン—オリジナリティーと先進性をアピール ほか)
  • 第4章 販売—マーケティングのソニー、本領発揮(ブランド—世界に通用するトップブランド;国内販売—売上の大半が量販店 ほか)
  • 第5章 グループ—広がるエンタテインメントと重み増すCSR(ゲーム事業—次世代DVDも使える高性能なプレステ3;映画事業—89年、名門コロンビア・ピクチャーズを買収 ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA81893278
  • ISBN
    • 9784526058516
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    151p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ