図解ソニー : ひと目でわかる! : モノづくりに回帰、オリジナリティをさらに追求
著者
書誌事項
図解ソニー : ひと目でわかる! : モノづくりに回帰、オリジナリティをさらに追求
(B&Tブックス)
日刊工業新聞社, 2007.3
- タイトル別名
-
Sony : introduction to Sony corporation
- タイトル読み
-
ズカイ ソニー : ヒトメ デ ワカル : モノズクリ ニ カイキ オリジナリティ オ サラニ ツイキュウ
大学図書館所蔵 件 / 全46件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 第1章 経営—ベンチャー精神引き継ぐ先端経営(経営方針—事業内容を重視して規模を追い求めない;設立—ラジオの修理からスタート ほか)
- 第2章 組織—人重視の柔軟組織(組織—意思決定のスピードを速める事業部制;人事制度—アウトプットとアプローチで業績評価、優秀な社員は30代前半で管理職に登用 ほか)
- 第3章 技術製造—デジタル製品支えるモノづくり(技術—先端研究所出身者には江崎玲於奈氏も;デザイン—オリジナリティーと先進性をアピール ほか)
- 第4章 販売—マーケティングのソニー、本領発揮(ブランド—世界に通用するトップブランド;国内販売—売上の大半が量販店 ほか)
- 第5章 グループ—広がるエンタテインメントと重み増すCSR(ゲーム事業—次世代DVDも使える高性能なプレステ3;映画事業—89年、名門コロンビア・ピクチャーズを買収 ほか)
「BOOKデータベース」 より