経営管理のスーパーマーケット学 : 商業の黄金法則力

著者

    • 渡辺, 道隆 ワタナベ, ミチタカ

書誌事項

経営管理のスーパーマーケット学 : 商業の黄金法則力

渡辺道隆著

(Asuka business & language books)

明日香出版社共同マーケティング事業部 , 明日香出版社 (発売), 2007.2

タイトル読み

ケイエイ カンリ ノ スーパーマーケットガク : ショウギョウ ノ オウゴン ホウソクリョク

大学図書館所蔵 件 / 13

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

スーパーマーケットが目指すべき方向性とは?効果・効率の上がる品揃えのルール、売り出し商品管理の着目点と考え方、従業員を精鋭部隊に育て上げる仕組みづくり、成果が上がる各部門の業務改善を図るには?従業員の評価制度・賃金管理の徹底—などなど。スーパーマーケット経営のプロによる、今の時代を生き抜く経営をするための条件。

目次

  • 第1章 スーパーの運営(企業の目的;スーパーの使命 ほか)
  • 第2章 スーパーの管理(商品区分と特長;定番棚割管理 ほか)
  • 第3章 スーパーの計数(値入と荒利益;ロス高 ほか)
  • 第4章 スーパーのケース・スタディ(棚割問題;誰がために鐘は鳴る ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA81897847
  • ISBN
    • 9784756910493
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    [東京],東京
  • ページ数/冊数
    261p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ