コミットメント : 熱意とモラールの経営
著者
書誌事項
コミットメント : 熱意とモラールの経営
(Harvard business review anthology)
ダイヤモンド社, 2007.4
- タイトル別名
-
Commitment management
- タイトル読み
-
コミットメント : ネツイ ト モラール ノ ケイエイ
大学図書館所蔵 件 / 全59件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
多くの日本企業には、社員の仕事に対する情熱を企業成長の“エンジン”とするような仕組みと仕掛けが構築されていません。日本企業にとって、社員一人ひとりの活動が常に会社全体の目標と一致すべく、組織に共有のメンタル・モデルを確立することが急務であり、まさしくそれは、「コミットメントを管理する」ことなのです。社員の熱意を引き出すリーダーシップ—社員の意欲と能力に報いるシステム—業績は、社員の熱意とモチベーションが決める。
目次
- 第1章 コミットメント・マネジメント
- 第2章 コミットメントの自己管理術
- 第3章 業績は「権限と責任」に従う
- 第4章 ガースナー改革:多様性の戦略
- 第5章 IBMバリュー:終わりなき変革を求めて
- 第6章 エンパワーメント:マネジャーが抱く幻想と矛盾
- 第7章 幹部候補の「協働力」を育てる
- 第8章 トップが認識すべきミドル・マネジャーの貢献
「BOOKデータベース」 より