書誌事項

コミットメント : 熱意とモラールの経営

DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー編集部編訳

(Harvard business review anthology)

ダイヤモンド社, 2007.4

タイトル別名

Commitment management

タイトル読み

コミットメント : ネツイ ト モラール ノ ケイエイ

大学図書館所蔵 件 / 59

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

多くの日本企業には、社員の仕事に対する情熱を企業成長の“エンジン”とするような仕組みと仕掛けが構築されていません。日本企業にとって、社員一人ひとりの活動が常に会社全体の目標と一致すべく、組織に共有のメンタル・モデルを確立することが急務であり、まさしくそれは、「コミットメントを管理する」ことなのです。社員の熱意を引き出すリーダーシップ—社員の意欲と能力に報いるシステム—業績は、社員の熱意とモチベーションが決める。

目次

  • 第1章 コミットメント・マネジメント
  • 第2章 コミットメントの自己管理術
  • 第3章 業績は「権限と責任」に従う
  • 第4章 ガースナー改革:多様性の戦略
  • 第5章 IBMバリュー:終わりなき変革を求めて
  • 第6章 エンパワーメント:マネジャーが抱く幻想と矛盾
  • 第7章 幹部候補の「協働力」を育てる
  • 第8章 トップが認識すべきミドル・マネジャーの貢献

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA81908455
  • ISBN
    • 9784478000991
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xvi, 270p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ