コンテンツビジネスマネジメント

書誌事項

コンテンツビジネスマネジメント

トーマツ編

日本経済新聞出版社, 2007.4

Ver.2.0

タイトル別名

Content business management

タイトル読み

コンテンツ ビジネス マネジメント

大学図書館所蔵 件 / 74

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: 巻末

内容説明・目次

内容説明

映像、音楽、携帯コンテンツからオンラインゲームやキャラクタービジネスまで、あらゆるコンテンツビジネスのプロデューサーが知っておくべきビジネスモデル、会計処理、資金調達、管理手法などを詳解。Ver.2.0はデジタルコンバージェンスやコミュニティビジネス、スポーツコンテンツなども盛り込み、新会社法・金融商品取引法に伴うバージョンアップも行った。

目次

  • 第1章 コンテンツビジネスマネジメントの概要
  • 第2章 「融合」とコミュニティビジネス
  • 第3章 コンテンツビジネスの特徴とビジネス上の課題
  • 第4章 コンテンツビジネスの会計上の留意点
  • 第5章 コンテンツビジネスの資金調達
  • 第6章 コンテンツビジネスのマネジメント
  • 第7章 エンターテインメントスポーツ
  • 第8章 コンテンツビジネスと政府の動き

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA81912474
  • ISBN
    • 9784532490089
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xvi, 417p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ