戦略的技術マネジメント : 科学・技術とビジネスの架け橋
Author(s)
Bibliographic Information
戦略的技術マネジメント : 科学・技術とビジネスの架け橋
日本評論社, 2007.5
- Other Title
-
Strategic technology management : building bridges between sciences, engineering and business management
MOT
戦略的技術マネジメント : 科学技術とビジネスの架け橋
- Title Transcription
-
センリャクテキ ギジュツ マネジメント : カガク ギジュツ ト ビジネス ノ カケハシ
Available at / 77 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
監訳: 上西研
その他の著者: Sibdas Ghosh, Steven W. Anderson, Tom Bramorski
参考文献: 論末
Description and Table of Contents
Description
なぜ事業化が成功しないのか?研究開発を成功させ、事業化の壁を突破する力をつけるMOT実戦道場。
Table of Contents
- 1 部門横断化が進む製品の創造的プロセスマネジメント(ウィンデックス1200:グライダーの開発;アンダーソン・リサーチ社:新技術のマーケティング)
- 2 競争市場での製品コンセプト開発(大学発ベンチャーの生き残り策;ローバー・プロジェクト:テック・コーの社内ベンチャー)
- 3 事業分析と市場の潜在性(ライフライン・セラピューティクス社;SSIテクノロジーズ社;エグササイザー:世界最小のエクササイズマシーン)
- 4 研究室から製品を市場へ(トッドベイリーズアンドシャープ(TBS)社:HIV医薬の海外市場への参入;インテュイット・プロシリーズ)
- 5 新技術の事業化(ボロノ‐198:新製品のマーケティング戦略)
by "BOOK database"