戦略的技術マネジメント : 科学・技術とビジネスの架け橋

書誌事項

戦略的技術マネジメント : 科学・技術とビジネスの架け橋

ジョージ・テサー [ほか] 著 ; 久保元伸, 福代和宏, 松浦良行訳

日本評論社, 2007.5

タイトル別名

Strategic technology management : building bridges between sciences, engineering and business management

MOT

戦略的技術マネジメント : 科学技術とビジネスの架け橋

タイトル読み

センリャクテキ ギジュツ マネジメント : カガク ギジュツ ト ビジネス ノ カケハシ

大学図書館所蔵 件 / 77

この図書・雑誌をさがす

注記

監訳: 上西研

その他の著者: Sibdas Ghosh, Steven W. Anderson, Tom Bramorski

参考文献: 論末

内容説明・目次

内容説明

なぜ事業化が成功しないのか?研究開発を成功させ、事業化の壁を突破する力をつけるMOT実戦道場。

目次

  • 1 部門横断化が進む製品の創造的プロセスマネジメント(ウィンデックス1200:グライダーの開発;アンダーソン・リサーチ社:新技術のマーケティング)
  • 2 競争市場での製品コンセプト開発(大学発ベンチャーの生き残り策;ローバー・プロジェクト:テック・コーの社内ベンチャー)
  • 3 事業分析と市場の潜在性(ライフライン・セラピューティクス社;SSIテクノロジーズ社;エグササイザー:世界最小のエクササイズマシーン)
  • 4 研究室から製品を市場へ(トッドベイリーズアンドシャープ(TBS)社:HIV医薬の海外市場への参入;インテュイット・プロシリーズ)
  • 5 新技術の事業化(ボロノ‐198:新製品のマーケティング戦略)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA81934546
  • ISBN
    • 9784535555105
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xii, 269p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ