戦略的技術マネジメント : 科学・技術とビジネスの架け橋
著者
書誌事項
戦略的技術マネジメント : 科学・技術とビジネスの架け橋
日本評論社, 2007.5
- タイトル別名
-
Strategic technology management : building bridges between sciences, engineering and business management
MOT
戦略的技術マネジメント : 科学技術とビジネスの架け橋
- タイトル読み
-
センリャクテキ ギジュツ マネジメント : カガク ギジュツ ト ビジネス ノ カケハシ
大学図書館所蔵 全77件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
監訳: 上西研
その他の著者: Sibdas Ghosh, Steven W. Anderson, Tom Bramorski
参考文献: 論末
内容説明・目次
内容説明
なぜ事業化が成功しないのか?研究開発を成功させ、事業化の壁を突破する力をつけるMOT実戦道場。
目次
- 1 部門横断化が進む製品の創造的プロセスマネジメント(ウィンデックス1200:グライダーの開発;アンダーソン・リサーチ社:新技術のマーケティング)
- 2 競争市場での製品コンセプト開発(大学発ベンチャーの生き残り策;ローバー・プロジェクト:テック・コーの社内ベンチャー)
- 3 事業分析と市場の潜在性(ライフライン・セラピューティクス社;SSIテクノロジーズ社;エグササイザー:世界最小のエクササイズマシーン)
- 4 研究室から製品を市場へ(トッドベイリーズアンドシャープ(TBS)社:HIV医薬の海外市場への参入;インテュイット・プロシリーズ)
- 5 新技術の事業化(ボロノ‐198:新製品のマーケティング戦略)
「BOOKデータベース」 より