15歳からはじめるDirectX 9 3Dゲームプログラミング教室 : Windows 2000/XP/Vista対応

書誌事項

15歳からはじめるDirectX 9 3Dゲームプログラミング教室 : Windows 2000/XP/Vista対応

大槻有一郎著

ラトルズ, 2007.5-2007.9

  • C++編
  • Visual Basic編

タイトル読み

15サイ カラ ハジメル DirectX 9 3D ゲーム プログラミング キョウシツ : Windows 2000 XP Vista タイオウ

大学図書館所蔵 件 / 49

この図書・雑誌をさがす

注記

発行者: 「DirectX C++編」発刊プロジェクト

発行者: 「DirectX Visual Basic編」発刊プロジェクト

内容説明・目次

巻冊次

C++編 ISBN 9784899771869

内容説明

読者からの要望が特に多かったDirectX(ダイレクトエックス)を使った3Dゲームプログラミングを解説

目次

  • 第1章 DirectXをはじめよう!—DirectXの概要と開発環境
  • 第2章 プログラミングのキホン—開発環境の使い方と言語の基礎知識
  • 第3章 アプリケーションを作ろう—ウィンドウとデバイスの作成
  • 第4章 Direct3Dのキホン—ライトとメッシュ
  • 第5章 ゲームのキャラクターを用意しよう—モデリングソフトとライブラリ作り
  • 第6章 隕石よけゲームを作ろう—3Dを使った2D風ゲームの作成
  • 第7章 かくれんぼゲームを作ろう—地形表示と敵キャラのルーチン
巻冊次

Visual Basic編 ISBN 9784899772033

目次

  • 第1章 DirectXをはじめよう!—DirectXの概要と開発環境
  • 第2章 プログラミングのキホン—開発環境の使い方と言語の基礎知識
  • 第3章 アプリケーションを作ろう!—Direct3Dデバイスの作成
  • 第4章 3D描画のキホン—ライトとメッシュ
  • 第5章 ゲームのキャラクターを用意しよう!—モデリングソフトとフレームワーク作り
  • 第6章 隕石よけゲームを作ろう!—3Dを使った2D風ゲームの作成
  • 第7章 かくれんぼゲームを作ろう!—地形の表示と敵キャラの思考ルーチン

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ