15歳からはじめるDirectX 9 3Dゲームプログラミング教室 : Windows 2000/XP/Vista対応
著者
書誌事項
15歳からはじめるDirectX 9 3Dゲームプログラミング教室 : Windows 2000/XP/Vista対応
ラトルズ, 2007.5-2007.9
- C++編
- Visual Basic編
- タイトル読み
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15サイ カラ ハジメル DirectX 9 3D ゲーム プログラミング キョウシツ : Windows 2000 XP Vista タイオウ
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注記
発行者: 「DirectX C++編」発刊プロジェクト
発行者: 「DirectX Visual Basic編」発刊プロジェクト
内容説明・目次
- 巻冊次
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C++編 ISBN 9784899771869
内容説明
読者からの要望が特に多かったDirectX(ダイレクトエックス)を使った3Dゲームプログラミングを解説
目次
- 第1章 DirectXをはじめよう!—DirectXの概要と開発環境
- 第2章 プログラミングのキホン—開発環境の使い方と言語の基礎知識
- 第3章 アプリケーションを作ろう—ウィンドウとデバイスの作成
- 第4章 Direct3Dのキホン—ライトとメッシュ
- 第5章 ゲームのキャラクターを用意しよう—モデリングソフトとライブラリ作り
- 第6章 隕石よけゲームを作ろう—3Dを使った2D風ゲームの作成
- 第7章 かくれんぼゲームを作ろう—地形表示と敵キャラのルーチン
- 巻冊次
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Visual Basic編 ISBN 9784899772033
目次
- 第1章 DirectXをはじめよう!—DirectXの概要と開発環境
- 第2章 プログラミングのキホン—開発環境の使い方と言語の基礎知識
- 第3章 アプリケーションを作ろう!—Direct3Dデバイスの作成
- 第4章 3D描画のキホン—ライトとメッシュ
- 第5章 ゲームのキャラクターを用意しよう!—モデリングソフトとフレームワーク作り
- 第6章 隕石よけゲームを作ろう!—3Dを使った2D風ゲームの作成
- 第7章 かくれんぼゲームを作ろう!—地形の表示と敵キャラの思考ルーチン
「BOOKデータベース」 より