マーベリック・カンパニー : 常識の壁を打ち破る超優良企業

書誌事項

マーベリック・カンパニー : 常識の壁を打ち破る超優良企業

ウィリアム・C・テイラー, ポリー・ラバール著 ; 小川敏子訳

日本経済新聞出版社, 2007.5

タイトル別名

Mavericks at work : why the most original minds in business win

マーベリックカンパニー : 常識の壁を打ち破る超優良企業

タイトル読み

マーベリック カンパニー : ジョウシキ ノ カベ オ ウチヤブル チョウユウリョウ キギョウ

大学図書館所蔵 件 / 57

この図書・雑誌をさがす

注記

参考図書および情報源, マーベリック・モデル: p346-361

内容説明・目次

内容説明

独創的なアイデアを実行し、イノベーションの常識を打ち壊し、最高の人材を集めて、仕事のしかたそのものを変える。創造的で実験的。新・エクセレントカンパニー32社の強みを解き明かす。

目次

  • 第1部 競争について考え直す(存在意義を戦略化し、提言する企業たち;競争とその結果—破壊者、外交官、そしてビジネスについて語る新しい方法;マーベリックのメッセージ(1)—あなたの戦略を評価する)
  • 第2部 イノベーションについて考え直す(無限のアイデア—一人の人間の能力には限界があるが、無数の人間の能力は無限;イノベーション株式会社—オープンソースの手法を本格的にビジネスに取り入れる;マーベリックのメッセージ(2)—先入観にとらわれないビジネス)
  • 第3部 顧客との絆を取り戻す(価値あるものを売ることよりも、価値を共有することへ—過剰の時代を乗り切る;小さなジェスチャー、大きなシグナル—突出した存在になるための卓越した戦略;マーベリックのメッセージ(3)—顧客とあなたの絆を結ぶ)
  • 第4部 仕事を新たにデザインする(会社を維持するために—人材あっての事業;人の能力を引き出す—スター、システム、現場を大事にする;マーベリックのメッセージ(4)—人的資源に関するスキルをあげる)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA8201175X
  • ISBN
    • 9784532313333
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    364p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ