マーベリック・カンパニー : 常識の壁を打ち破る超優良企業
著者
書誌事項
マーベリック・カンパニー : 常識の壁を打ち破る超優良企業
日本経済新聞出版社, 2007.5
- タイトル別名
-
Mavericks at work : why the most original minds in business win
マーベリックカンパニー : 常識の壁を打ち破る超優良企業
- タイトル読み
-
マーベリック カンパニー : ジョウシキ ノ カベ オ ウチヤブル チョウユウリョウ キギョウ
大学図書館所蔵 件 / 全57件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考図書および情報源, マーベリック・モデル: p346-361
内容説明・目次
内容説明
独創的なアイデアを実行し、イノベーションの常識を打ち壊し、最高の人材を集めて、仕事のしかたそのものを変える。創造的で実験的。新・エクセレントカンパニー32社の強みを解き明かす。
目次
- 第1部 競争について考え直す(存在意義を戦略化し、提言する企業たち;競争とその結果—破壊者、外交官、そしてビジネスについて語る新しい方法;マーベリックのメッセージ(1)—あなたの戦略を評価する)
- 第2部 イノベーションについて考え直す(無限のアイデア—一人の人間の能力には限界があるが、無数の人間の能力は無限;イノベーション株式会社—オープンソースの手法を本格的にビジネスに取り入れる;マーベリックのメッセージ(2)—先入観にとらわれないビジネス)
- 第3部 顧客との絆を取り戻す(価値あるものを売ることよりも、価値を共有することへ—過剰の時代を乗り切る;小さなジェスチャー、大きなシグナル—突出した存在になるための卓越した戦略;マーベリックのメッセージ(3)—顧客とあなたの絆を結ぶ)
- 第4部 仕事を新たにデザインする(会社を維持するために—人材あっての事業;人の能力を引き出す—スター、システム、現場を大事にする;マーベリックのメッセージ(4)—人的資源に関するスキルをあげる)
「BOOKデータベース」 より