カスタマーセントリックの銀行経営 : 答えは顧客のなかにある

書誌事項

カスタマーセントリックの銀行経営 : 答えは顧客のなかにある

戸谷圭子, 栗田康弘著

金融財政事情研究会 , きんざい (発売), 2007.5

改訂版

タイトル別名

Customer centric

カスタマーセントリックの銀行経営 : 答えは顧客のなかにある

タイトル読み

カスタマー セントリック ノ ギンコウ ケイエイ : コタエ ワ コカク ノ ナカ ニ アル

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内容説明・目次

内容説明

顧客に嫌われたら儲からない。「選ばれる」銀行になるためにやるべきこととは?金融マーケティングのプロが説く「方法論」としての顧客中心主義。

目次

  • 第1章 カスタマー・セントリックとは(なぜカスタマー・セントリックなのか—顧客中心主義は理想論ではなく「方法論」;マーケティングとセールスの違い—マーケティングはリスクを減らす科学 ほか)
  • 第2章 カスタマー・セントリックの基礎知識(マーケティング戦略構築のプロセス—自社を選んでもらう理由をつくる;顧客像がイメージできるセグメンテーション—分ける切り口は「金融ライフスタイル」 ほか)
  • 第3章 カスタマー・セントリックのブランド論(金融サービスにとってのブランド—顧客の視点からみた三つの役割;銀行名だけでは差別化できない?—商品ブランド構築の試み)
  • 第4章 カスタマー・セントリックの実践(ポイント・サービスはなぜうまくいかないのか—商品開発プロセスにおける問題点;多くの顧客が「金利のファン」だった—ある信用金庫の現実 ほか)
  • 第5章 カスタマー・セントリックを実現する組織(従業員が不満では顧客は満足しない—現場の力を引き出す二つの要素;マーケティングは経営そのもの—プロを育成することが絶対条件)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA82012650
  • ISBN
    • 9784322109801
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京,東京
  • ページ数/冊数
    9, 225p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
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