先生教えて!はじめて学ぶ会計のしくみ
著者
書誌事項
先生教えて!はじめて学ぶ会計のしくみ
唯学書房 , アジール・プロダクション (発売), 2007.6
- タイトル別名
-
はじめて学ぶ会計のしくみ : 先生教えて!
- タイトル読み
-
センセイ オシエテ ハジメテ マナブ カイケイ ノ シクミ
大学図書館所蔵 件 / 全28件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
ものの値段はどうやって決まるの?簿記と会計のちがいは?会社の儲けはどこへ行くの?中学生にもわかるよう、イチからやさしく説明。
目次
- 第1部 会計ってこんな世界だ!(会計って何の役に立つの?;ボクが会計学を学んだ理由)
- 第2部 会計の基本のキホンを学んでみよう!(基礎編)(会計ってどういうしくみなの!?—財務会計のはなし;ものの値段はどうやって決まるの?—原価計算のはなし)
- 第3部 会計を使って会社の活動をみてみよう!(応用編)(会計でわかる会社のこと;企業のフシギな活動と会計)
- 第4部 これから会計を学ぶ君たちへ(会計のプロってどんな仕事?;いま、会計で何が問題なの?)
「BOOKデータベース」 より