小学校理科の単元展開と評価 : 資質・能力をはぐくむ : 教材を効果的に活用したシステムづくり

書誌事項

小学校理科の単元展開と評価 : 資質・能力をはぐくむ : 教材を効果的に活用したシステムづくり

角屋重樹監修・著

文溪堂, 2004.3

タイトル別名

資質・能力をはぐくむ小学校理科の単元展開と評価 : 教材を効果的に活用したシステムづくり

タイトル読み

ショウガッコウ リカ ノ タンゲン テンカイ ト ヒョウカ : シシツ ノウリョク オ ハグクム : キョウザイ オ コウカテキ ニ カツヨウ シタ システム ズクリ

大学図書館所蔵 件 / 6

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

目次

  • 第1章 理科教育の目指すもの(小学校理科の目標と内容;理科における指導と評価;理科の教材のあり方 ほか)
  • 第2章 理科授業を効果的に進めるためのシステムづくり(学習前の子どもを知る;学習計画、指導案を立てる;教材、教具の検討 ほか)
  • 第3章 単元の展開プラン(3年—チョウをそだてよう;3年—光のはたらき;3年—明かりをつけよう ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA82226665
  • ISBN
    • 4894233932
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    144p
  • 大きさ
    26cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ