急に売れ始めるにはワケがある : ネットワーク理論が明らかにする口コミの法則

書誌事項

急に売れ始めるにはワケがある : ネットワーク理論が明らかにする口コミの法則

マルコム・グラッドウェル著 ; 高橋啓訳

(SB文庫, [ク2-1])

ソフトバンククリエイティブ, 2007.6

タイトル別名

The tipping point : how little things can make a big difference

急に売れ始めるにはワケがある : ネットワーク理論が明らかにする口コミの法則

タイトル読み

キュウ ニ ウレハジメル ニワ ワケ ガ アル : ネットワーク リロン ガ アキラカ ニ スル クチコミ ノ ホウソク

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注記

書名は奥付による

2000年3月に飛鳥新社より単行本として刊行された書籍を編集,文庫化したもの。

シリーズ番号はジャケットによる

内容説明・目次

内容説明

ヒットを作るには、膨大な予算が必要—というわけではありません。小さな変化が大きな結果を生むのです。本書は流行現象を口コミによる感染ととらえ、そのメカニズムを説き明かします。「少数者の法則」「粘りの要素」「背景の力」は、マーケティングに興味を持つ人には、必須の知識。先見性あふれる『ティッピング・ポイント』、待望の文庫化。

目次

  • はじめに ティッピング・ポイントとは何か?
  • 第1章 爆発的感染、その3原則—ティッピング・ポイントへ至る指針
  • 第2章 「80対20の法則」から「少数者の法則」へ・原則1—感染をスタートさせる特別な人々
  • 第3章 粘りの要素・原則2—情報を記憶に残すための、単純かつ決定的な工夫
  • 第4章 背景の力・原則3—人の性格に感染する背景
  • 第5章 「150の法則」という背景—人の行動に感染する効果的な集団の規模
  • 第6章 商品はどのようにして感染するのか?・Case study1—エアウォーク社の販売戦略から学ぶこと
  • 第7章 自殺と禁煙・Case study2—ティーンエイジャーの感染的行動の謎を探る
  • 第8章 ティッピング・ポイントを押せば世界は傾く—焦点をしぼること、実験すること、そして信念を持つこと

「BOOKデータベース」 より

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  • SB文庫

    ソフトバンクパブリッシング

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA82320506
  • ISBN
    • 9784797338126
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    357p
  • 大きさ
    16cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
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