メディア・コミュニケーション論
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書誌事項
メディア・コミュニケーション論
(情報・技術経営シリーズ, 12)
コロナ社, 2007.7
- タイトル別名
-
Media communication
メディアコミュニケーション論
- タイトル読み
-
メディア コミュニケーション ロン
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注記
引用・参考文献: p[162]-164
内容説明・目次
内容説明
インターネットの出現により、個人がメディアに直接関与できる状況が育ちつつある。すでにウェブページを個人で運営している人は多数いる。個人が放送局になって情報を発信することも可能な状態になってきた。「こうした時代のメディア論とは何か?」「新しい時代のメディアとは何か?」「そこで生まれるメディア・コミュニケーションとはどういうものか?」について今後の方向を含めて、いまこの時点で見直そうとするのが本書の趣旨である。
目次
- 1 メディア・コミュニケーション
- 2 社会の変化とコミュニケーション・メディアの展開
- 3 コミュニケーション・モデルとコミュニケーション理解
- 4 メディアにおける情報
- 5 ネットワーク上のコミュニケーション
- 6 メディア・リテラシー
- 7 通信・放送メディアの融合
- 8 コミュニティ・ウェア
- 9 メディア・コミュニケーションを支える要素技術
「BOOKデータベース」 より