子どもが納得する個別対応・フォローの技術
著者
書誌事項
子どもが納得する個別対応・フォローの技術
(ネットワーク双書, . 授業成立の基礎技術||ジュギョウ セイリツ ノ キソ ギジュツ ; 5)
学事出版, 2007.5
- タイトル別名
-
子どもが納得する個別対応フォローの技術
子どもが納得する個別対応とフォローの技術
- タイトル読み
-
コドモ ガ ナットク スル コベツ タイオウ フォロー ノ ギジュツ
大学図書館所蔵 全30件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 第1章 個別対応・フォローの基礎技術を活用する5つのポイント(授業における「フォロー」の重要性;個別対応・フォローの基礎技術を活用する5つのポイント;教師の仕事とは)
- 第2章 個別対応・フォローの基礎技術を活用した実践事例集(導入のフォロー(1)月曜日の重たい空気を「早口言葉」で突破する;導入のフォロー(2)ザワザワ教室を「集中ゲーム」で落ち着かせる;導入のフォロー(3)ジッとしていられない子には「授業の流れ」を説明する ほか)
- 第3章 個別対応・フォローの基礎技術の先行文献
「BOOKデータベース」 より