子どもが納得する個別対応・フォローの技術
Author(s)
Bibliographic Information
子どもが納得する個別対応・フォローの技術
(ネットワーク双書, . 授業成立の基礎技術||ジュギョウ セイリツ ノ キソ ギジュツ ; 5)
学事出版, 2007.5
- Other Title
-
子どもが納得する個別対応フォローの技術
子どもが納得する個別対応とフォローの技術
- Title Transcription
-
コドモ ガ ナットク スル コベツ タイオウ フォロー ノ ギジュツ
Available at 30 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
-
Library of Education, National Institute for Educational Policy Research
375.1||446||5101113294
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1章 個別対応・フォローの基礎技術を活用する5つのポイント(授業における「フォロー」の重要性;個別対応・フォローの基礎技術を活用する5つのポイント;教師の仕事とは)
- 第2章 個別対応・フォローの基礎技術を活用した実践事例集(導入のフォロー(1)月曜日の重たい空気を「早口言葉」で突破する;導入のフォロー(2)ザワザワ教室を「集中ゲーム」で落ち着かせる;導入のフォロー(3)ジッとしていられない子には「授業の流れ」を説明する ほか)
- 第3章 個別対応・フォローの基礎技術の先行文献
by "BOOK database"