ガンに生かされて
著者
書誌事項
ガンに生かされて
(新潮文庫, い-82-2)
新潮社, 2007.8
- タイトル読み
-
ガン ニ イカサレテ
大学図書館所蔵 件 / 全75件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
生きるのに時があり、死ぬのに時がある…2005年2月28日23時50分、38歳の彼は妻と幼い子供4人を残してついに旅立った。末期の肝細胞ガンの宣告を受けた世界的プロウィンドサーファーが、最期の場所としてハワイを選び移住。家族との間に生れた深い心の交流に、「ガンになってよかった」と思って過ごした日々。余命宣告期限を超えて188日、死の間際まで綴り続けた命の記録。
目次
- 第1章 ぼくはガンの終末期(その日まで;たったひとつの宝物 ほか)
- 第2章 二ヶ月彼方のデッドライン(単純な質問;人生の交差点 ほか)
- 第3章 身体中の粘膜が破裂してゆく(吐血;下血、そして緩和ケア病棟へ ほか)
- 第4章 命の貯金(元旦の早朝、激しい痛みが;強いのと弱いの、どちらがいい? ほか)
「BOOKデータベース」 より

