受動から能動へ : 算数科二段階授業をもとめて
Author(s)
Bibliographic Information
受動から能動へ : 算数科二段階授業をもとめて
東洋館出版社, 2007.7
- Title Transcription
-
ジュドウ カラ ノウドウ エ : サンスウカ ニダンカイ ジュギョウ オ モトメテ
Available at / 40 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
授業の技術とそれを支えるものを実践に基づいて凝視する子どものいっぱいいる算数の授業論。
Table of Contents
- 1 受動から能動へ(鯛のいる授業を目指して;二段階授業のすすめ ほか)
- 2 たくましい学力(貧しい学力と逞しい学力;力ずくの力 ほか)
- 3 授業の技術を支えるもの(授業の二つの目標;算数の楽しさ ほか)
- 4 すばらしい子どもたちと(気流;愛言葉 ほか)
by "BOOK database"