ウォルマートに呑みこまれる世界 : 「いつも低価格」の裏側で何が起きているのか
著者
書誌事項
ウォルマートに呑みこまれる世界 : 「いつも低価格」の裏側で何が起きているのか
ダイヤモンド社, 2007.8
- タイトル別名
-
The Wal-Mart effect
ウォルマートに呑みこまれる世界 : いつも低価格の裏側で何が起きているのか
- タイトル読み
-
ウォルマート ニ ノミコマレル セカイ : 「イツモ テイカカク」 ノ ウラガワ デ ナニ ガ オキテ イル ノカ
大学図書館所蔵 全130件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
監訳: 中野雅司
原著 (Penguin Press, 2006) の翻訳
内容説明・目次
内容説明
ウォルマートが微笑むと、どこかで誰かがクビになる。世界最大企業ウォルマートは、米国人の生活、国内外のサプライヤーと従業員、そして環境問題に至るまで、地球規模でますますその影響力を増している。ウォルマートに生殺与奪権を握られた世界を鋭く描く。
目次
- 第1章 ウォルマート・イフェクトの脅威
- 第2章 サム・ウォルトンが釣り上げた大きな魚
- 第3章 父と娘でつくった大ヒット商品
- 第4章 ウォルマートの強大な圧力
- 第5章 ウォルマートに“NO”と言った男
- 第6章 私たちはウォルマートについて、いったい何を知っているのか
- 第7章 「いつも低価格」の裏側で何が起きているのか
- 第8章 1セントの節約は、1セントの儲け
- 第9章 ウォルマートと健全な社会
「BOOKデータベース」 より