なぜ組織は「イノベーション」をつぶすのか?

書誌事項

なぜ組織は「イノベーション」をつぶすのか?

エイドリアン・ブラウン著 ; 立木勝訳

ファーストプレス, 2007.8

タイトル別名

Creativity & innovation

なぜ組織はイノベーションをつぶすのか

タイトル読み

ナゼ ソシキ ワ イノベーション オ ツブス ノカ

大学図書館所蔵 件 / 29

この図書・雑誌をさがす

注記

監訳者: 池上孝一, 鈴木敏彰

参考文献: p212-213

内容説明・目次

内容説明

組織のDNAにクリエイティビティを組みこむ方法、イノベーションを価値に結びつける技法、公共部門に役立つ成功事例と教訓。英国ブレア前首相のブレーンが提示する、イノベーション入門書。

目次

  • 1 クリエイティビティ(クリエイティビティとイノベーションの定義;クリエイティブな自己;クリエイティブなチーム;クリエイティブな組織;クリエイティブなネットワーク)
  • 2 イノベーション(漸進的イノベーションか、急進的イノベーションか;イノベーションのジレンマ;イノベーションから商品化へ;公共部門でのイノベーション)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA82813434
  • ISBN
    • 9784903241609
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    213p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ