なぜ組織は「イノベーション」をつぶすのか?
著者
書誌事項
なぜ組織は「イノベーション」をつぶすのか?
ファーストプレス, 2007.8
- タイトル別名
-
Creativity & innovation
なぜ組織はイノベーションをつぶすのか
- タイトル読み
-
ナゼ ソシキ ワ イノベーション オ ツブス ノカ
大学図書館所蔵 全29件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
監訳者: 池上孝一, 鈴木敏彰
参考文献: p212-213
内容説明・目次
内容説明
組織のDNAにクリエイティビティを組みこむ方法、イノベーションを価値に結びつける技法、公共部門に役立つ成功事例と教訓。英国ブレア前首相のブレーンが提示する、イノベーション入門書。
目次
- 1 クリエイティビティ(クリエイティビティとイノベーションの定義;クリエイティブな自己;クリエイティブなチーム;クリエイティブな組織;クリエイティブなネットワーク)
- 2 イノベーション(漸進的イノベーションか、急進的イノベーションか;イノベーションのジレンマ;イノベーションから商品化へ;公共部門でのイノベーション)
「BOOKデータベース」 より